政府緊急事態宣言及び熊本市公立学校休校延長措置を受けて(開校は継続致します)

政府より緊急事態宣言が発令されました。熊本県は指定地域ではありませんが熊本市教育委員会は5月6日まで休校措置の延長をすでに決定しております。

明倫館アカデミーではこれまでの休校期間中にも対策を行って参りましたが、今回の決定とマスク入手が困難な状況を考慮しまして一部対策を変更して開校を継続致します。詳細は以下の通りとなります。

 

・教室内の換気を随時行います(寒さ対策をして来校下さい)

・複数の人が触れる部分(ドアノブ等)は当校で随時拭き上げ消毒致します。

・教室内では生徒は同じ方向を向いて、1.5m以上間隔を確保して着席して頂きます。

・同時間帯に教室内にいる人数を制限致します(レイアウトを見直し、授業スペース最大7人、自習スペース最大3人、合計10人までと致します)。

・入室時にはアルコール消毒または薬用石鹸での手洗いを「必須」と致します。

・マスクは入手困難のため布マスクを含め着用を「強く推奨」と致します(指導時には接近しますので、講師は必ずマスクを着用致します)

 

ずっと家にいて時間はあるのになかなか勉強が手につかないお子様がいらっしゃるのであれば、明倫館アカデミーがお手伝いできるかもしれません。

記事一覧へ